1. HOME
  2. ブログ
  3. ~熱中症対策に!!~【吉塚本町店】

~熱中症対策に!!~【吉塚本町店】

真夏日、熱帯夜が来ましたね(+_+)

そこで今回は熱中症対策に良い経口補水液をご紹介したいと思います。

まず1つめに”アクアソリタ

 

こちらはあまり見かけたことがない方も多いと思います。

以前は調剤薬局専売品でしたが、最近ではスーパーやドラックストアでも購入することが可能です!

アクアソリタは糖分・カロリーに配慮しており、500mlペットボトル1本35カロリーと体にやさしい経口補水液です。

そして経口補水液というと飲みにくいイメージがあると思いますが、こちらはりんご風味でとても飲みやすいのでオススメです!!

またゼリーもあります。味が2種類(りんご風味・ゆず風味)ございますので気になる方はスタッフにお声掛けください(^-^)

次にご紹介するのは、みなさんもご存じ”OS-1”です!

こちらは所ジョージさんのCMでおなじみですよね。

OS-1はアクアソリタと違って軽度~中等度の脱水症に適した経口補水液ですが、なんと二日酔いにも良いと聞いたので

飲んでみると・・・スッキリ(☆▽☆)(スタッフ談)

味も改良されて飲みやすくなってます!!

スタッフも両方購入するほど夏のお供になってます(*^^)v

夜は枕元に置いておやすみ下さい。

※塩分が多く含まれているため高血圧症の方は飲みすぎにご注意下さい。

 

まだまだ暑い夏が続きますがアクアソリタorOS-1を飲んで夏を乗り切りましょう!!

 

 

関連ブログ