1. HOME
  2. ブログ
  3. 医療安全研修を行いました【吉塚本町店】

医療安全研修を行いました【吉塚本町店】

数日前まで夏日が続いていたのにあっという間に秋らしい涼しい気温になりました。

気温差に体調崩したりしていませんか?

 

さて、この度吉塚本町店では病院さんと合同で医療安全研修を行いました。

内容としては、新型コロナの医療現場での感染対策でした。

今は新規感染者数下がりつつありますが、まだまだ気が抜けません。

今回の研修を生かし気を緩めず感染対策を続けていきたいと思います。

 

 

 

話は変わりますが、

7月にアサガオの苗を買い、お店の前のプランターに植えました。

ツルは伸び葉も茂りましたが、なかなか花がつかずちょっと残念な気持ちになっていました。

今年は咲かないのかなぁと諦めかけていた9月の台風14号が過ぎた翌日

初めて花が咲きました(*^▽^*

それと別に・・・

1日だけ模様が珍しい花が咲き患者様からも「綺麗ね」と言っていただきすごくうれしかったです( *´艸`)

Instagramにも別の日に撮った画像upしていますのでのぞいてみてください。

 

種が取れたら、来年はもっと沢山の花が見れると思います!(^^)!

来年が楽しみです(#^.^#)

関連ブログ