1. HOME
  2. ブログ
  3. 第1回 薬剤師勉強会を開催しました!【西町店】

第1回 薬剤師勉強会を開催しました!【西町店】

朝晩の冷え込みが強くなってきましたね!

急すぎる季節の移ろいに体調を崩す方も多いので、どうぞ体調管理にはお気を付け下さい。

さて、先日マイルド薬局では【第1回 薬剤師勉強会】を開催いたしました。

現在弊社に勤務している薬剤師は13名。

薬剤師歴数十年のベテラン先生から1年目の先生まで幅広い年齢層、職務歴の方がいらっしゃいます。

そんな中で、お互いの知識をフィードバックし、深め合っていこう!ということで

今回は一番のベテランA先生に【抗菌薬】についての講義をオンラインで行っていただきました!

A先生の豊富な知識に基づいたわかりやすい説明に、みんな興味深々。

PCに向かって真剣に聞き入っていました。

たくさんあるお薬の中の中には、実際目にしたり手に触れることが少ないものもあるので、

実際に処方し扱ったことがある方のお話はとても参考になったようです!

そして接することが少ない他店舗の薬剤師同士の良いコミュニケーションの場にもなりました。

ぜひ今後も定期的に開催していこうと思います!

 

関連ブログ