ワイルドな避暑地【西町】
こんにちは! マイルド薬局西町店です。
マイルド薬局には「特別休暇」として誕生月に1日特別有給があります😆✨
その休暇を利用して北九州の平尾台にある 千仏鍾乳洞ーせんぶつしょうにゅうどうー へ行ってきました。
国の天然記念物に指定されている鍾乳洞の入り口には、大小30余個の鍾乳石が垂下した姿は圧巻で、身を屈めて入ります。

洞内は年間を通して気温が16度。入った瞬間からひんやりとして気持ち良かったです😊
先に進むと水の流れが現れ、その中をジャブジャブ進んでいきます。
深い所は、水位がひざ下までありました!
透明度の高い水は氷水のような冷たさで、足をつける瞬間みんな悲鳴をあげていました😂W
水着を着たお子さんもちらほら見かけましたが、水の冷たさと貴重な体験にはしゃいでいる姿が微笑ましかったです。
この鍾乳洞にはさまざまな名所があり、人気スポットの1つが「初音乳」と命名された石筍。
天井高1.5mと低い位置にあるので、間近で見ることができます。

涼を求めて行きましたが、ちょっとした冒険気分で楽しくリフレッシュすることができました。
まだまだ日中は暑い日が続きますので、鍾乳洞で天然のクーラーを味わってみてはいかがでしょうか😊💕
\仲間募集中/
ぜひ私たちと一緒に、働きやすい職場をつくっていきましょう😊
2026・2027年の採用、インターンや説明会も随時受付中ですので、詳しくはHPをご覧ください♪